絵本を紹介します

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



* 絵本をすすめる理由 *
子供は絵本が大好きです。

毎日、飽きもせず、同じ本を持ってきては、

読んで、とせがまれます。

そして、そのうち、絵本の絵だけをみて、

お話ができるようにまでなります。

それは、それほどの記憶力や想像力が、

こんな小さな子供にあるのか・・・と思うほどです。

そんな小さな力を、大事に育ててあげたいと思いませんか?


f_03.gif


おさるのジョージゆめをみる
定価:900円

大好きなひとまねこざるシリーズです。

こざるのジョージは、遊園地でみんなから小さすぎると
言われ続け、帰ってからも元気がありませんでした。

絵もなんだか落ち込んでいるように見えて、
切ない感じがします。

夕食の後、映画を見ながらうとうとしているジョージは、
自分がと~っても大きくなった夢を見ました。

大きくても、いいことがなかったジョージは夢から覚めて、
よかった~と思ったでしょうね。

大きくない、自分にピッタリのベッドで眠るジョージは
とても幸せだったと思います。


f_03.gif


ぼくのくれよん
大型絵本 定価:9600円

ぼくのくれよん・・・・とっても大きいの。

そう、これはぞうのくれよん。

いたずらしたつもりはないけれど、
みんなが間違ってしまうので、
らいおんに怒られちゃった。

でも、もっともっと書きたいんだ!

そうやってぞうはくれよんをもって
どこかへ行ってしまいました。

このあと、ぞうはどんな絵を描くのか、
娘と二人でいろんな想像を膨らませています。

f_03.gif


だるまちゃんとてんぐちゃん

定価:743円

なんでも欲しがるだるまちゃん
色々探してあげるだるまどん。

てんぐちゃんのようにうちわ・ぼうし・
履き物・お鼻を手に入れただるまちゃんは
とってもうれしそう。

てんぐちゃんも一緒に喜んでくれるところが
とてもほほえましく思えます。

最後にすずめを捕まえたときは、
おお~すごい!と思わず口にしてしまいました。


f_03.gif


どろんこハリー
定価:1100円

ハリーはお風呂が大嫌い。
お風呂にお湯をためる音が聞こえると、
ブラシをもって、隠しちゃう^^

お友達と泥んこになって、
まるでハリーとは思えないくらい
汚れて帰ると、誰にも気づいてもらえず・・・。

隠したブラシをもって洗ってもらうと、
「ハリーだ!ハリーだ!」
みんなもハリーも大喜び♪

やっぱり自分の家が一番って、
犬も人間も同じだね^^



f_03.gif


ひとまねこざるのABC

おさるのジョージがアルファベットを覚えます。
覚えるアルファベットを使って、文章をうまく組み合わせて
紹介しているので、私も英語を覚えそうなくらいです♪

途中、アメリカンフットボールをしたり、
ドーナツを買いに行ったり休憩をしながら・・・。

でも、
『ドーナツをONEダース』と書いた紙を
『ドーナツをTENダース』に書き換えて、
大量に買ってしまいました。

最後はその大量のドーナツでTHE ENDと
書いていました^^

とてもほほえましいおさるのジョージです。




f_03.gif


